医療法人松原会大里医院
医療法人松原会大里医院

NEWS お知らせ

お知らせ
  • お知らせ

足病変(潰瘍や傷)について

足は、日々の生活で重要な役割を果たしています。しかし、事故や糖尿病あるいは血流障害(閉塞性動脈硬化症、バージャー病、下肢静脈瘤など)により足に潰瘍や壊疽ができることがあります。

当院では、そのような足病変がある患者様に下肢創傷処置を行っています。下肢創傷は、足の傷口や潰瘍、損傷などを指します。下肢創傷は、日常生活での事故や糖尿病などの疾患によって発生することが多く、治療が遅れると合併症を引き起こすことがあります。当院では、早期に下肢創傷の治療を行うことで、合併症の発生を防止し、患者様の早期回復を目指しています。

当院の下肢創傷処置は、以下のような特徴があります。

①専門家による治療

当院の下肢創傷処置は、心臓血管外科・循環器専門医による治療が行われます。専門医は、正確な診断と適切な治療方法を提供することができます。また、皮膚科医も常勤しており多数の診療科で協力して治療を行うことができます。

②最新の検査・治療器具を常備

当院では、血流を評価できる検査器具(血圧脈波測定器具、ドップラー超音波血流計)や治療器具を使用して下肢創傷処置を行っています。

③快適な診療環境

当院の診療室は、清潔で快適な空間です。患者さんが安心して治療を受けることができるよう、配慮しています。

当院の下肢創傷処置は、多くの患者さんに支持されています。当院の下肢創傷処置を受けた患者さんからは、「早期に治療を受けられて良かった」という声が多く寄せられています。

下肢創傷でお悩みの方は、当院にお越しください。専門医が正確な診断と適切な治療を提供し、患者さんの早期回復をサポートします。

 

日本フットケア・足病医学会 下肢創傷処置・管理のための講習会 受講修了証