医療法人松原会大里医院
医療法人松原会大里医院

ABOUT 大里医院について

大里医院について
Features of our hospital

地域のかかりつけ医として、
様々な診療科目で皆様の健康をサポートします。

当院では開院以来地域のかかりつけ医を目指しており、地元のみなさまの健康維持のサポートに努めております。
患者さんお一人お一人に対して十分なカウンセリングを行ない、
常に患者のみなさんの立場に立った、親切、誠実、丁寧な診療を心がけております。
治療内容やお薬についても、分かりやすくご説明しております。どうぞお気軽にご来院ください。

医院概要

医院名
医療法人松原会 大里医院
院長
松田 啓次
所在地
〒775-0203 海部郡海陽町大里字松原34-47
診療科目
内科・外科・小児科・耳鼻咽喉科・循環器科・心臓血管外科・皮膚科・放射線科
TEL
0884-73-3102
FAX
0884-74-3040
診療時間
午前:9:00〜12:30 午後:14:00〜18:00
※木曜日午後は訪問診療
※土曜日は17時まで
休診日
日曜日・祝日

沿革

創立60年を迎え、スタッフ一同気持ちを新たに、
より一層患者様に愛される医院になりたいと思っています。

昭和32年(1957年)4月

「大塚耳鼻咽喉科」創立

義父、大塚松次により徳島市中央通り2丁目にて耳鼻咽喉科専門の医院として開院。

平成2年(1990年)7月

求められる医療現場へ

当時耳鼻科専門医が1人も居なかった海部郡に新築移転、医療法人松原会設立。

平成8年(1996年)10月

「大里医院」の出発

義父より継承。
新たに内科、小児科、放射線科を加え内科、小児科、耳鼻咽喉科、諸検査のできる地域医療の大里医院として出発しました。

平成19年(2007年)8月

「緑豊かな大里医院」として

11年間、狭い医院で患者様にご不自由をお掛けしましたが、新築移転により木を生かした明るい空間でゆったりと診療を受けていただけるようになりました。
駐車場の事故を防ぐため一台のスペースを広くとり今までの不便を改善できました。

平成20年(2008年)

「高知県知事賞受賞」

高知県嶺北地域の50年杉を使い、細木建築研究所細木茂氏の設計、(株)チェリア小坂博信氏のコーディネートにより完成した、大里医院が高知県建築作品賞高知県知事賞を受賞しました。

令和1年(2019年)12月

「皮膚科外来」増設

徳島大学皮膚科医師であります木下華子(長女)により週1日皮膚科の外来を設けました。
遠方まで皮膚科に通院されていた方や乳幼児やご高齢の方、寝たきりの患者様にも喜んでいただけるようになりました。

令和4年(2022年)1月

「外科、心臓血管外科、循環器科」増設

徳島県立中央病院心臓血管外科で救急医療に携わってきた木下肇(娘婿)が副院長として着任し新たに循環器、外科領域の診療ができるようになりました。
若い医師達が加わり今まで以上に地域の方々に愛される大里医院を目指して歩み始めました。

令和4年(2022年)3月

大里医院徳島オフィス開設

海部郡にお住まいのご高齢のご家族と離れて暮らし、ご家族の体調を心配されている方等のご相談をお受けできるようになりました。

院長・スタッフ紹介

当院の院長紹介や理念、各先生のご紹介を掲載しています。

院内紹介

当院の院内の雰囲気を画像を交えてご紹介しています。
施設や設備、ギャラリーをご覧になられたい方はこちらから。