医療法人松原会大里医院
医療法人松原会大里医院

HOME MEDICAL CARE 在宅医療・訪問
診療訪問看護

在宅医療・訪問診療訪問看護

在宅医療・訪問診療訪問看護に関して

心でつながる
温かい医療・看護を目指して

当院は、在宅医療・訪問診療訪問看護を行っております。
また、海部病院の地域医療センターと連携もしており、
切れ目のない在宅医療を継続できる体制を整えております。

住み慣れた我が家で、大切な家族との絆を感じながらゆったりと治療に専念していただきたい。
信頼できる主治医・看護師と、常につながっているという安心感を持っていただきたい。

今後ますます高齢化に向かって進む海部郡において、
微力ながら地域医療の充実に貢献できるよう、スタッフ一同全力を尽くしていく所存です。
どうぞ、お気軽にご相談いただければ幸いです。

病状・全身状態の観察

血圧・体温・脈拍等を測定し、全身状態の観察を行います。

ターミナルケア

住み慣れた我が家で最期を過ごしたい、と望まれる方へのサポートを行います。利用者ご本人、ご家族が満足できる生活を一緒になって考え、支援させていただきます。

医療処置・管理

必要に応じて注射・点滴・床ずれ等傷口の処置・留置カテーテルの管理等を行います。

日常生活の看護

健康状態に応じて、入浴・清拭・おむつ交換等の介助を行います。また、皮膚の清潔を保つ援助や家族支援も行います。

介護相談・アドバイス

ご本人やご家族の方からの病気や健康管理に関する相談、介護に関する相談等をお受けします。また、必要に応じてアドバイスもさせていただきます。

対象となる方

病気やケガ等で医療機関にかかっている方であり、通院困難(遠距離等の理由も含む)な状態にある方が対象となります。かかりつけ医の指示があれば、受けられます。

お申し込み方法

お気軽にお問い合わせ下さい。ご相談内容に応じて、必要な手続きをおこないます。

医療法人松原会 大里医院

0884-73-3102

診療時間:9:00 ~ 18:00